先輩インタビュー

協会からのお知らせ

2016/5/24 - 復興スローガン

『歩み出そう未来へ』 熊本地震からの建設業版復興スローガンについて

 

歩み出そう未来へ

歩み出そう未来へ (一社)熊本県建設業協会

 

5月20日(金)に行われました第53回通常総会の中で、

熊本地震からの復興を目的とした建設業版スローガンを発表しました!

短い間に41件とたくさんのご応募を頂き、ありがとうございました!!

 

歩み出そう未来へ

 

スローガンに込めた思い

将来の担い手である若者(子供達)が熊本に残ってがんばってもらえるよう、
まず自分達が1歩を踏み出して未来へつないでいこうとの想い

 

 

今回災害の応急復旧に当たられた方々にお話を聞くと、
地域の方から、

 

「こんなに早く対応してくれて助かります」

「すぐに道が通れるようになって建設会社って凄いんだね!」

 

などのお言葉をたくさん頂いたようです。

 

 

今回の地震を受けて、私たちがしっかり役目を果たしていき、

復興に携わっていく姿を見て、学生の皆さんが建設産業に目指してもらえると嬉しいです。

 

 

 

今後、スローガンを使ってステッカー、ポスター、垂れ幕などを作成していく予定です。

現在、デザイン中ですので、完成しましたらアップします!!

企業リスト